ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





俺たちのセガサターンは本当にプレイステーションに負けたのかって話。

f:id:retrogameraiders:20200926100711j:plain

ひさしぶりにレトロゲームっぽい話をしますね。

 


 

こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。

世間一般的には、「セガサターンプレイステーション1に負けた」ということになっており、それは「ハード競争」「シェア争い」といった点では概ね事実なのだと思います。そのことについて、俺なりに考えたことをツイートしてみました。それがこちら(↓)です。

 

 

おかげさまで、そこそこの反響をいただいたツイートだったのですが、2020年現在、セカサターンはどれだけ愛されているのか、セガサターンはどれだけ動いているのか、という純粋な興味が湧いてきました。

 

上記のツイートは、「プレイステーション2プレイステーション3は下位互換があるけど、セガサターンは上位互換ハードがないからずっと使われているに違いない」という仮説に基づいて、「そりゃ、セガサターンが勝ちでしょうよ」と思ってつぶやいたものだったのですが、はたして本当にそうなのか。不安にもなってきたわけで、アンケートを取ることにしました。それがこちら(↓)です。

 

 

 9月28日朝10時までのアンケートとなっています。できるだけ多くの方に回答していただいて、今現在のセガサターンvsプレイステーション1を知りたいと思っておりますので、アンケートへの回答、もしくはアンケートの拡散のご協力をいただけますと、とても嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。m(_ _)m