ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





?



逃げる人間の話。その後。

f:id:retrogameraiders:20190504215603j:plain

すみませんが、毒を吐かせてください(涙)。

 

?

 

 

以前のエントリーで書かせていただいた、俺の会社の若手が遁走した話の続きというか伝え忘れたこととかを吐き出させてください(涙)

 

▼前回の話▼

retrogameraiders.hatenablog.com

 

▼前々回の話▼

retrogameraiders.hatenablog.com

 

 

この遁走した純情くんについて。俺が一番ムカついているのが「自分のことしか考えていない自己愛マン」である点です。

 

彼がいきなり「何もかもがイヤになった!」と叫び出した日って、実は新しい仲間の歓迎会を開く日だったんですよ。17時までにその日の仕事をみんなで終わらせて、そこから飲み屋でどんちゃん楽しくやろうぜ、という話になっていました。アイツ、その日にぶつけてきたんですよ。

 

結果、退職届を持ってオフィスにやってきたり、「死ぬ」って言っている奴をみんなで必死に慰めたり。突然湧いて出たこの重いタスクのせいで、多くの人たちがその日の仕事を17時までに終わらせることができませんでした。その結果、お客様を待たせている仕事もあったので、メンバーの半数以上が17時からの飲み会開始には間に合わず、肝心の歓迎会も重ーい空気から始まらざるを得なくなり、結果として、歓迎会の中で話し合われる内容も純情くんのことになっちゃうわけで。くっそー、純情くんめ。あいつはとんでもないものを盗んでいきおった。それは、新人ちゃん(24歳女子)が浴びるはずだったスポットライトです。

 

売上は作れるのに、トラブルだけは一人前以上に作りやがるんですよ。

 

しかもですよ。今回なんでこの話題を再び語る気になったかというと、昨日、取引先の経営者のみなさんをホテルの会場に集めてパーティーみたいなイベントを開いたのですが、純情くんはその運営委員の1人だったのです。しかも、誰に招待とか、会費はいくらでご案内したとか、そういう情報を持っているのは全部アイツだったんですよ。会社の共有サーバーに入れておけって言ったのに、アイツそれを怠って。肝心のデータはすべてアイツのPCの中にあって、連絡しても無視しやがるし。そのせいで、運営が結構ひっちゃかめっちゃかになったんですよ。俺は受付をやっていたので、ずっと背中にイヤな汗が流れっぱなしで。こちらの対応が悪くて怒って帰っちゃう経営者もいらっしゃいましたし。ウガー!

 

マイナス売上だけは、全メンバーでダントツなんですよ。

 

さらに言うとですね。この手のイベント、半年前にも開催してですね。純情くんは運営委員の1人だったのですが、その時はアイツ、ドタキャンしやがったんですよ。運営側の人数がギリギリだっていうのに、アイツ、「彼女の具合が悪いので看病したい」と当日朝になって言い出して。そのせいで、当日の運営がどれだけ大変だったか。俺はその時受付を担当していたんですが、ずっと背中にイヤな汗が流れっぱなしで…って、俺たちも同じことをくり返していたんですね。反省です。

 

結局、純情くんは、職務を投げ出した日が退職日になりました。本人の希望であり、弊社としてもスタートアップなので、余計なところに余計なお金は払いたくありません。そんな理由での設定ですが、がっつり給与が引かれるので、アイツ、後でなんか文句を言ってきそうです。いやー、さすがにそれはないか。

 

そんな俺たちが、誰かのせいでイベント運営に追われて、その労をねぎらう会でお酒を飲んでいる時、純情くんのツイッターの裏アカウント(本人に内緒でみんな知っている)に2人の画像付き(顔の部分に書こうアリ)の投稿があったんですね。例の彼女とディズ○ーシーにその日行ったようで、「はじめて平日にディ○ニー行った記念☆彡」「新しい人生のスタート☆彡」とか書いているわけですよ。みんな、頭の上に「カチーン」という擬音が見えましたね。あの野郎、俺たちに苦労すべて負わせて、お前はTDRか!(怒)

 

という後日談でした。

 

ちくしょう。「おや、この間、歌舞伎町のホテル、パシャリゾートから出てきた女性とは違う人ですね?」とか、書き込んでやろうかな。

 



?