ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





お前、最近、何やってんのって話。

f:id:retrogameraiders:20190217160445j:plain

「ほぼ日刊」と謳っておきながら全然更新してないじゃないかと怒られそうですが、本当にすみません。めちゃくちゃ忙しかったのです。今回は最近何をやっていたのかって話をダラダラ書きます。

 

 

 

そこそこ元気です

新しい会社に入って4週間が過ぎました。最初は「社会復帰できるのか?」「朝、ちゃんと起きれるのか?」と不安しかありませんでしたが、なんてことなく、完全にビジネスモードに復帰しており、以前のパフォーマンスをほぼ取り戻しています。やっぱり働いている方がメンタルは安定しますね。無職よりも。

 

んで、

 

俺は今どんな仕事をしているかというと、主にインタビュー記事のライティングをしています。取材に行って、お話を聞いて、写真を撮って、記事を書いて、修正のやり取りをして自社メディアに載せる…てな感じ。以前の仕事は広告でしたが、基本的にやることは変わっておらず、またブログ記事作成ともかなり近いことをやっています。

 

他にも、

 

公式ツイッターアカウントの中の人をやっていたり、会員向けメルマガの執筆をしていたり、プレスリリースを書いてみたり、まあ、いろいろやらせていただいており、今は、とあるSNSを使ったターゲット広告制作と、JDを使った新メディアの立ち上げを考えていたりして、まあ、結論からいうと、結構忙しいですばい。

 

アウトプットエネルギーというのは有限であり、仕事が大体アウトプット系なので、勤務時間中でエネルギーを使い果たしてしまっていて、家に帰ってから、なかなかブログを書く気になれないという現状でございました。だから最近は、家に帰ってからはボケーっとマーベル映画ばかり見ています。ごめんなさい。

 

もう1つのほうのゲームブログは、やめる決意を固めました。

http://www.retrogameraiders.com/archives/9291396.html

 

すぐやめるわけではないのですが、終わらせる方向で進めていこうと。というのも、ツイッターとか見ていると、レトロゲームが好きな人たちが毎日、「あれ買った」「これプレイした」と報告しているんですね。それを見ていて、ちょっと考えちゃったんですよ。別にそういう人たちをどうというのではないのですが、目的のためにちゃんと動きたいなとあらためて思ったんです。

 

俺という人間はダメな人間なので締切がないとちゃんとやらないんですよ。もともとゲームブログも所有している作品の良いところを紹介するためにスタートしたのですが、コレクションばかり増えて紹介記事が増えていない現実があるわけで。それに、ゲームメディアにも寿命がありますし、プレイするこちら側にも寿命がある。いつまでゲームを楽しめるかわかりませんからね。やれることはやれるうちにやっておきたいと思ったので、ゴールを決めて進むことにしました。

 

近況はこんな感じです。そこそこ元気で頑張っています。こちらのブログ記事もそろそろ更新を再開していく予定です。余力を作って(笑)。