ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





?



【速報】40代で仕事をやめたレトロゲーム大好きなおっさん、ついに仕事が決まる!

f:id:retrogameraiders:20190226101054j:plain

ここ数ヵ月、インターネットに仕事探しを憂うおっさんの愚痴を吐き続けてきた俺ですが、ようやく仕事が決まり、これからのんびりとゲームができそうです。

 

 

 

 

次は、どんな仕事に就くの?

ざっくりいうと、経営コンサルティングを行なう会社でクリエイティブディレクションを担当することになりそうです。なんで、こういうビミョウな言いかたなのかというと、正式に何をやるのか決まっていないからなんだす。

 

決め手は、何だったの?

クリエイティブに対する理解です。クリエイティブって軽めに見られがちですが、情報が溢れまくっている時代、特定の人にメッセージを届けるためには欠かせない要素で、この重要性を経営者が理解しているかどうかを個人的に見ていました。

 

条件は、どうなったの?

前職の給与より、高めに提示していただきました。つまり、年収アップです。年15万円くらいですが(笑)。とりあえず、生活水準を下げる必要はなくなりそうで、ローンも払っていけそうなのでひと安心です。まあ、「その分、仕事しろよ」ということですので、喜んでばかりもいられないのですが…。

 

いつから働くの?

3月の中旬から、新しい勤務地で働くことになります。

 

今の感想をひと言

奥さんがやさしい奥さんに戻ってくれたことが、一番うれしいです(涙)。

 

引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。