ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





【わくわく退職後ライフ】仕事を辞めた途端、過去から襲いかかってくる攻撃が、クリティカルヒットなダメージだった話。

f:id:retrogameraiders:20181205010150g:plain

こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。

いよいよ、わくわく退職生活がはじまりました。正確には、溜まっていた有給休暇の消化期間。これから1ヵ月半は休んでいるだけで給与が手に入るパ~ラダイスなわけですが、それが過ぎるとヘルです。次の仕事がきちんと決まっていないですからね。そんなわけで40代の退職後ライフについて、個人的な備忘録も兼ねて、シリーズで語っていきたいと思います。

 

 

 

 

荷物整理と部屋掃除をはじめる

このブログでも何度か語ってきたのですが、俺は広告業界でクソ忙しい日々を送ってきました。そのため、自室の掃除が疎かになっていたのは事実です。会社から郵送した私物もたくさん届きます。このままでは部屋が大変なことなるのは確実であるため、部屋掃除から始めることにしました。

 

 

~ 1 5 分 後 ~

 

 

うーん、困った。掃除を開始してからすぐ、購入した記憶のないものがぞろぞろと出てきたのです。

 

f:id:retrogameraiders:20181217160045j:plain

PS2のテイルズ・オブ・レジェンディア
PS2のテイルズ・オブ・リバース
WiiUのゾンビU
PS3影牢ダークサイドプリンセス
PS3機動戦士ガンダムサイドストーリーズ
PS3魔女と百騎兵
・DSのウィッシュルーム
・DSの絶叫戦士サケブレイン
・DSのヨッシーアイランドDS
3DSのプレイブリーデフォルト
WiiUのリモコン
ニンテンドウ64振動パック

 

f:id:retrogameraiders:20181217160452j:plain

星の王子さま(漫★画太郎)1巻
星の王子さま(漫★画太郎)2巻
星の王子さま(漫★画太郎)3巻
自衛隊 入隊のススメ

 

ヤベェ!まったく買った記憶がない!

 

レシートを見ると、ちょっと前のGEOの在庫処分セールとか、西川口の遊太郎閉店の時に買ったっぽいんだけど、なぜか買った記憶がすっぽり抜けているんだよね。ソフトは俺好みなので、俺が選んだのは間違いないと思うんだけど。記憶がないってなんか怖い。そして、漫★画太郎先生の『星の王子さま』はともかく、なんで自衛隊の本なんて買っているんだよ。再就職先のつもりかよ、俺!

 

記憶が飛ぶなんて…。親父にも飛ばされたことないのに。俺は、自分が思っていた以上に、疲れていたのかもしれない…。ひーっ!

 

でも、

 

考えようによっては、買った記憶がないものが家にあるってプレゼントみたいなものですよね。しかも、俺のツボを押さえているチョイスと来たもんだ。そうポジティブに考えたら、なんか得した気分です!

 

(結局、お金は俺が払っているので何も得してないんだけどね…orz)