ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





ウチのおふくろの預金が大幅に減っている事件。

f:id:retrogameraiders:20180812100042g:plain

こんばんは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。

姉さん、事件です。おふくろの預金が大量に減っていることが今日未明発覚いたしました。そして、母はその犯人が誰か、見当がついているというのです。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

最近のイチ押しアニメといったら『レイトンミステリー探偵社~カトリーエイルナゾトキファイル~』で決まりです。子ども向けアニメと侮るなかれ。キャラが立っていて、テンポが良く、毎回観ていてホンワカした気持ちになれる、なかなか最近ではお目にかかれない清涼感のある作品です。

 

www.youtube.com

 

第一期のOPソングもよかった。花澤香菜さんが歌う第一期EDの曲も良かったなぁ。今は第二期になって曲が変わっちゃったんですけどね。そんな日曜日の朝、我が家に電話がかかってきました。母からです。

 

「あたしの預金が大幅に減っている!」

 

とのこと。計算よりも50万円も低いそうです。そして母が言うには犯人の目星はすでに付いているとのこと。カトリーエイル・レントンも吃驚の脅威のスピード推理。それではお聞かせください。母の預金が大幅に減っているこの事件の全貌を!

 

「お前が取ってるんだろ!」

 

ジーザス!息子である俺がおふくろの預金からお金を盗み取っているとママンは確信しているわけです。でも、それは間違いなのです。母の預金が大幅に減っている理由を、私は知っています。

 

それは、電話料金です。

 

母がどうでもいいキリスト教信者と長電話していることにより、母のケータイの1ヵ月の電話料金は5~6万円を超えているのです。アホか。しかも、この長電話は今に始まったことではなく、数年前から続いており、ちょっと前までは俺が全額払っていたのでした。くそっ、ワイモバイルの「スーパーだれとでも定額プランをもっと早くに知っていれば。

 

いや、そんなことよりも、自分の長電話が問題だということはずっと前から知っていて、それが結構な金額いくことも知っているくせに、お金が減っているからといって最初に息子の横領を考えるなんて、正直、どうなのよ、おふくろさん。

 

そんな母親から俺は、「死んだら地獄に行く。悔い改めよ」と言われ続けています。正直、疲れてきました。