ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





【ゲーム音楽紹介】最近、仕事中にずっと聞いているゲームミュージック(Imperial Saga - Battle ~ HEROES)

 

f:id:retrogameraiders:20180506195452g:plain

こんにちは、レトロゲームレイダース/ジョーンズです。

告白しますが、俺は平日の勤務時間、ほとんどの時間をゲームミュージックを聞いて過ごしています。「仕事をしているのか!」と思われるかもしれませんが、集中モードに入るBGMとしては最適なんですよ。今回はそんなオススメミュージックの1つをご紹介します。

 

 

 

Imperial Saga - Battle ~ HEROES

www.youtube.com

 

今回紹介する曲は、スマホゲームアプリ『インペリアル・サガ』の戦闘曲の1つ、「Battle ~ HEROES」です。『インペリアル・サガ』は、サガシリーズの1つであり、『ロマンシング・サガ2』の血統を強く引く作品。七英雄たちの過去の話が描かれたり、狂う前の七英雄と狂った後の七英雄が対峙するなど、なかなか熱い作品なのですが、音楽もなかなか良いのでした。

 

音楽を担当されている方の1人は、ご存知、伊藤賢治さん。この曲もイトケン節が健在です。『ロマンシング・サガ』時代の伊藤賢治さんの戦闘曲は「向き合うために奮い立つ」感じの曲が多いのですが、この『インペリアル・サガ』くらいになると、戦いに重々しさがなくなって、まるで大人の余裕がある感じが大好きです。