ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





「何者にもなれなかった」というオッサンの愚痴の攻撃力はあなどれないという話。

f:id:retrogameraiders:20190504215603j:plain

オッサンが集まって酒を飲むと「俺は何者にもなれなかった…!」と泣き出すやつが1人は出てきて非常に面倒くさい。面倒くさいのですが、その気持ちも分からなくもないのです。

 

?

続きを読む

ツイッターの通りならば、境野今日子さんのような人は人事とかマネジメントとかをしちゃいけないと思った話。

f:id:retrogameraiders:20190504215603j:plain

境野今日子さんのマタハラ告発?事件は、雇用側であるDataGateway社と話し合いで和解することとなり、めでたしめでたし♪となりました。しかし、事件の着地点を見て俺に湧き起ってきたのは、境野今日子さんのような人は人事とかマネジメントとかをしちゃいけないと思った、という感想です。

 

?

続きを読む

「弱者のため」という正義をふりかざす人は、その正義のために無実の者に偽りの罪をつくる話。

f:id:retrogameraiders:20200205090326j:plain

母の知り合いが、極悪非道な夫の罪を死ぬ間際にゆるすことができ、教会クラスタの人々は拍手喝さいの大賑わいで、母がこのウェーブに乗ってかって俺を入信させようとしているので、ぐんにゃりしています。

 

?

続きを読む

【本のレビュー】『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。』(岸智志 著 発行:MdN 発売:インプレス)

f:id:retrogameraiders:20200203130516j:plain

この記事は、インプレス様より献本いただいた『分章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。』のレビュー記事です。献本いただいたものですが、ユーザー目線で、ウソのないガチレビューで評価しました。

 

続きを読む

このままでは、ただの「境野今日子さんのご懐妊でご解任自爆テロ事件」になってしまう話。

f:id:retrogameraiders:20190504215603j:plain

「提言」という都合のいい言葉を使って、自分の鬱憤をSNSで爆発させて、新しい焦土を作るような自爆テロになってしまった、そんな感想です。

 

  ?

続きを読む

奥さんから男して見られなくなった40代の俺の話。

f:id:retrogameraiders:20190504215603j:plain

ご無沙汰しています、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。みなさん、お元気でしょうか。最近の俺は、タイトルにある通りです。

 

?

続きを読む

正月は、びっくりするくらい、『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』で遊んでいました。

f:id:retrogameraiders:20200105021354j:plain

今週のお題「2020年の抱負」 
2020年は、レトロゲームコレクションの本格的な処分を進めていきます(決意)。

 

?

続きを読む

2019年に書いた記事をふり返る【後編】

f:id:retrogameraiders:20190503221438j:plain

2019年に書いた記事をふり返るこの企画。今年は最初の頃がヒマだったので、1~3月はたくさん更新していて自分でも驚いた。どっこいところが、就職してからは更新頻度が下がっていくんだな、これが。そんなわけで後編です。

 

?

 

続きを読む

2019年に書いた記事をふり返る【前編】

f:id:retrogameraiders:20190512093425j:plain

まだ、2019年が終わるにはちょっとタイミングが早いのですが、退職⇒無職⇒就職⇒追放⇒会社設立と、激動の1年だった今年。書いている記事も結構闇が深いものばかりだったなぁと思います。今回はそのふり返り企画です。

 

?

 

続きを読む

毎年、ガチでサンタクロースに扮して息子をダマしてきたけど、そろそろ限界かもしれないって話。

f:id:retrogameraiders:20180121134036j:plain

今週のお題「クリスマス」 
小学4年生の息子はいまだにサンタクロースの存在を信じています。なぜなら、父親である俺が毎年かなり凝った演出でサンタクロースを演じ、息子にちょっとだけ姿を見せることで、その存在にリアリティを持たせていたからです。その俺の涙ぐましい歴史をご紹介しましょう。

 

?

 

続きを読む

【映画レビュー】『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』は、結構とんでもないことをしでかした映画かも。

f:id:retrogameraiders:20191221124857j:plain

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』の感想です。ネタバレなし。感情的に書きなぐるレビューは嫌いなのですが、ちょっと感情的になってしまっているかもしれません。

 

?

 

続きを読む

「理想のパートナー」を見つけられた人がやっている、ただ1つのシンプルなこと。

f:id:retrogameraiders:20190504215603j:plain

最近、異様な頻度で恋愛相談を受ける機会が多いのです。で、「クズ男しか寄ってこない」「いつもセフレで終わってしまう」という人にかぎって、「フツウの恋愛がしたい」と言っている気がするわけで。なので、お話を聞いている中で思ったことを記事にしてみます。

 

?

 

続きを読む

【本のレビュー】『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』――実はドラゴンクエストXIに一番影響を与えているかもしれない作品!

f:id:retrogameraiders:20191128101459j:plain

「勇者とは、血統ではない」ということに、早い段階で言及した作品といえるのではないでしょうか。

 

?

 

続きを読む

【本のレビュー】『今日からはじめて、月10万円稼ぐアフィリエイトブログ入門講座』――かなり現実的に月10万円稼ぐが見えてくる一冊。

f:id:retrogameraiders:20191126094641j:plain

この記事は、SBクリエイティブ株式会社さまより献本いただき、レビュー依頼があった本の書評です。…が、忖度なしのガチレビューであり、良いところと個人的にこういうところも頼みます的なところを書いています。

 

?

 

続きを読む