ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





幼稚園で息子がセクハラで訴えられた話。

f:id:retrogameraiders:20190511141917j:plain

今週のお題「人生最大の危機」 

数年前の話なんですけどね。職場に奥さんから電話が来たんですよ。珍しいな…と思って出てみたら「たいへん!ウチの子が幼稚園でセクハラしたって!」と奥さんから悲鳴のような訴えが…!それで呼び出しを受けたときのお話です。

 

 

 

くわしく話を聞いてみると…

家に帰ってみると、すでに幼稚園から戻ってきていた奥さんと息子(当時幼稚園児)がいました。「どうやら、同級生の女の子の胸とおしりをウチの息子がさわって、女の子が大騒ぎをして、女の子の親御さんが幼稚園に問題提起したらしいの」とのこと。

 

とりあえず、ウチの奥さんは相手のお母さんに、「もう触らないように、息子によく言って聞かせるので!」と平謝りして、事なきを得たそうな。憔悴しきっている奥さんとは別に、のん気にオモチャで遊んでいる息子。「あなたからも注意して」と言われたので、俺は「どれどれ、父親としての威厳を示すとするか」と軽い気持ちで、お説教をすることにしました。

「お前、今日、〇〇ちゃんを触ったんだって」
「うん」
「そんなことしちゃダメだろう?」
「でも、ちょっとだけだよ」
「ちょっとでもイカンだろう」
「うん」
「どんな風にさわったのか、お父さんのおしりでやってみなさい」
「うん」

お説教があんまり深刻な空気にしないための、ちょっとした余興のつもりでした。ところが、幼稚園児の息子の触りかたときたら、触れるか触れないか、微妙なラインでさんざんじらしてからの“さわっ”というフェザータッチ。不覚にも、俺はざわっと鳥肌が立ってしまいました。

「こ、今度は、胸だ」
「うん」

てっきり両手でおっぱいをわしづかみにするようなタッチだと思っていたら、とんでもない。胸の円周を中指と薬指でフェザータッチで、うずまきを描くように中心部に近付いていき、最後に軽く乳首をやさしくはじく…みたいな。ぞわわ、ぞわわと、エクスタシーのさとうきび畑が見えかけました。

(これが問題か!?)と奥さんにアイコンタクトを送ると、
(そうよ!)と顔を赤らめた奥さんが頷きました。

そう、息子はかなりのテクニシャンだったのです。


とりあえず、息子には「今度、女の子の胸とかおっぱいをさわったら、二度とゲームはやらせない」と伝え、本人は「それはイヤだ」ということで、この能力は封印されることになったのでした。

めでたしめでたし。