ほぼ日刊レトロゲームレイダース

おすすめエンタメ情報&笑い話を発信





また無職に戻りそうなので、とりあえずオリジナルの名刺を作ってもらった話。

f:id:retrogameraiders:20190509223435g:plain

先日のエントリーで書いた通り、ふたたび転職活動地獄に戻っちゃいそうなので、とりあえず先走ってオリジナル名刺を作りました。(本当は無職時代に作ろうと思ってた計画がズレこんだだけなんだけどね…汗)

 

 

 

完全に俺個人の名刺です

実は、自分の顔の画像が入った名刺ってやつを、一度作ってみたかったんですよ。うひひ。今は名刺管理って、sansanとか、Eightとかでやるじゃないですか。データに取り込まれちゃうと、「あれ?コイツ、どんな奴だったっけ?」と忘れられやすいもの。だから、顔画像を入れたかったのです。

 

でも、

 

証明写真みたいな顔画像を使うと、不動産営業っぽくなるんですよね。「あれはちょっとなー」と思っていたので、顔画像を「Sketch Camera」というアプリでスケッチ風に加工して、名刺に上手い感じで載せてもらいました。

 

play.google.com

 

スケッチ風に加工して、上記の画像みたいな感じに。俺の顔面偏差値はちょっとアレですが、「Sketch Camera」を使うといい感じにアレしてくれるのでオススメです。これならsansanに登録されても、どんな奴なのか、分かりやすくなるはずだ。

 

ちなみに、肩書は勝手になのっているだけなので、平たく言えば、「自称」になるかもしれません。

 

名刺のデザインしてくれたのは、この人

f:id:retrogameraiders:20190509224722g:plain

石垣島でWebデザインとネットショップを営まれている「クガイさん@石垣島のweb屋さんです。

 

▼サイトはこちら▼

and-kugaishop.com

 

以前、六本木のDMM.com本社で開かれたイベントでご一緒させていただき、そのときに、「いつか名刺作ってくださいよ、ぐへぐへ」と、お願いしていたのです。

 

「イメージは特にないけど、カッコイイ感じにしたい」という俺の無責任なオーダー(一番クリエイターから嫌われるやつ)をして本当にすみません。とても丁寧に対応していただけました。感謝です。

 

よし!とりあえず、これで無職になっても名刺には困らないぞ!
どんとこい、退職勧告(涙)。