ほぼ日刊レトロゲームレイダース

レトロゲームについて、ほっこり&もっこりする思い出話と雑談多め



【雑談】ゴールデンウィークの話。ようやくロトのつるぎを手に入れました。

f:id:retrogameraiders:20180510072955g:plain

 

キラーン。

長い戦いの末に、ジョーンズはようやくロトのつるぎを手に入れたのでした。これは、ゲームセンターのプライズ商品である「観賞用置き物 ロトのつるぎです。手に入れるのに1300円も使ってしまいました。ううっ、お小遣いが…。

 

しかし、後悔はありません。だって、ロトのつるぎなんだぜ。息子も「スゲー!冒険に行きたい!」と大はしゃぎ。

 

一方、奥さんは「メルカリで売ろう」と冷静であり、こちらとしては「これを売るなんて、とんでもない!」というトルネコも真っ青な状況でしたとさ。

 

しかし…。

 

 

 

 

そんなロトのつるぎが、ゴールデンウィークがあけてから姿を消しました。

 

俺 「あれ、ロトのつるぎはどうしたの?」

奥さん 「知らないよ」

息子 「なくしちゃったの?」

俺 「なくすわけないでしょ」

奥さん 「メルカリの町で見たという者がおるぞよ」

俺 「一人で歩いていかないでしょ」

息子 「一人で行っちゃったんだよ」

俺 「このままじゃ、竜王を倒せないよ」

奥さん 「いいのよ。竜王なんて倒さなくて。お金さえ稼いできてくれれば」

息子 「やばいよ、やばいよー」

 

んで、大捜査網が引かれて探した結果、見つかりました。

庭につきささっていました。

マスターソードのように。

 

さて、犯人はいったい誰でしょう。カトリーさんはもう犯人が分かったようですよ。

答えは、息子でした。

 

息子 「お父さんが、ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドをやりっぱなしのまま、ドラクエ11PS43DSの両方に浮気して。クリアしたと思ったら、ゼビウスとか、ふぁみこんむかし話ばっかり。モンハンまで始めて。全然ゼルダを再開してくれないから、ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドのことを思い出してもらうためにやりました」

 

俺のせい?

そして、ゼルダの伝説のための犯行…?

 

奥さん 「たしかに彼のやったことは許されません。あれだけ汚れたらもうメルカリには出せないから。しかし、彼をあそこまで追い込んだのは、あなたですよ」

俺 「知らなかった。息子がそんなにもゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドのことを思い詰めていたなんて…」

 

そう。真実は常に稀有なものなのです。そんなわけで、そろそろゼルダを再開しようと思います。

 

息子は、いなづまかんちょうミサイルの刑に処されました。