ほぼ日刊レトロゲームレイダース

レトロゲームについて、ほっこり&もっこりする思い出話と雑談多め



【ゲーム音楽の話】普段、仕事中にずっと聞いている曲紹介。(本当にヤバイ時篇)

 

f:id:retrogameraiders:20180506195452g:plain

 

みなさん、こんにちは。

どうでもいい話なのですが、本業が忙しすぎて、本当にヤバイ今日この頃です。頭がショートしており、目から炎が飛び出しそうです。

 

しかし、大丈夫(たぶん)。なぜなら、私にはゲームミュージックがあるから。こういうときこそ、ゲームミュージックで心を落ち着かせるのです(はあはあ)。

 

てなわけで、今回は本当にヤバイときに聞いている音楽を紹介します。

 

 

 

 

 

それがコチラ。

そう、『グランディア』です。

 

恥ずかしい話ですが、私は『グランディア』未プレイ人間。しかし、音楽に惚れこんでしまい、仕事中によく聞いています。サウンドトラックも買いました。

 

なぜ、『グランディア』をプレイしてこなかったのか?

 

完全に個人的な話なのですが、信者がうざかったからでした。「とにかくスゴイ」「やれ」「人生の半分は損をしている」「何のためのセガサターンだ」とか。いろいろ言われ過ぎて、あまのじゃくな私は絶対にやるもんかと思いました。しかし、人間くわず嫌いはダメですね。

 

今日は朝からピンチであり、本当はこんなブログを書いている場合ではありません。でも書いちゃう。みなさんも、1日がんばっていきましょう。ぐふっ。