ほぼ日刊レトロゲームレイダース

レトロゲームについて、ほっこり&もっこりする思い出話と雑談多め



【ゲーム音楽の話】普段、仕事中にずっと聞いている曲紹介。(締切がちょっとヤバくて気張らないといけない時篇)

f:id:retrogameraiders:20180506195452g:plain

 

「お前はマジメに仕事をしているのか」と言われそうですが、ゲームミュージックは周囲の音をシャットアウトする耳栓がわり、かつ、テンション上げにとても効果があるのです。私は手放せません。

 

仕事中は、ヘッドホンをつけて、完全集中モードに入っていますからね。

 

今回は、締切がちょっとヤバくて気張らないといけない時に聞いているYoutube動画を紹介します。この動画がキッカケでサウンドトラックも買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

それが コチラ。

『インペリアルサガ 戦闘BGM集(13曲)』です。

 

『インペリアルサガ』は、サガシリーズ初のアイテム課金制ブラウザゲームであり、『ロマンシングサガ2』のカラーを色濃く受け継いでいる作品です。

 

ちなみに、シナリオにはベニー松山さんも関わっているので興味がある方は要チェック。

 

音楽は、サガシリーズでおなじみの伊藤賢治さんをはじめ、成田勤さん、上倉紀行さん、弘田佳孝さんという布陣。『ロマンシングサガ2』の系譜といえる作品なので、音楽も新作なのに懐かしい感じがします。