ほぼ日刊レトロゲームレイダース

レトロゲームについて、ほっこり&もっこりする思い出話と雑談多め



これまでのあらすじ

このブログ「レトロゲームレイダース(青春)」は、レトロゲームが現役だった頃、少年時代の私と取り巻く環境についての記事を中心に、いろいろ思ったことを書いているブログです。少年ジョーンズのお話は、時系列がバラバラの状態で公表しているのですが、今回はそれをちょっと時系列順に並べてみました。

 

~少年時代篇~

【レトロゲームの話】『グラディウス』と、アルキメンデスと、集団催眠の話。

 

【レトロゲームの話】あの頃のゲームセンターと、狂気と退廃の空間と、荒ぶる不良の話。(前編)

 

【レトロゲームの話】あの頃のゲームセンターと、狂気と退廃の空間と、荒ぶる不良の話。(後編)

 

【レトロゲームの話】『バンゲリングベイ』と、貸し借りトレードと、覚醒の話。

 

【レトロゲームの話】『ゼルダの伝説』と、同級生の女の子と、学級裁判の話。

 

【レトロゲームの話】ファミコンブームという熱気と、狂乱の宴のはじまりと、宴の始末の話。

 

【レトロゲームの話】『ディスクシステム』と、お父さんと、かわいくない息子の話。

 

【レトロゲームの話】『ドラゴンクエストII』と、探求の旅と、みんな勇者時代の話。

 

【レトロゲームの話】『蒼き狼と白き牝鹿』と、親友と、大人の秘め事の話。

 

【レトロゲームの話】『忍者くん』と、美少女と、おウチにお呼ばれの話。(前編)

 

【レトロゲームの話】『忍者くん』と、美少女と、おウチにお呼ばれの話。(後編)

 

~暗黒の高校時代篇~

【レトロゲームの話】とあるゲームと、とある声優さんと、神様のイタズラの話。

 

【レトロゲームの話】『ときめきメモリアル』と、暗黒の高校時代と、誰にも言えないやばいプレイの話。(前編)

 

【レトロゲームの話】『ときめきメモリアル』と、暗黒の高校時代と、誰にも言えないやばいプレイの話。(後編)

 

今後も随時更新していきますので、よろしくお願いします。m(_ _)m