ほぼ日刊レトロゲームレイダース

レトロゲームについて、ほっこり&もっこりする思い出話と雑談多め



【業務連絡】 カテゴリーをいろいろ追加してみました。

いつもこのブログを見てくださっているみなさん、ありがとうございます。

管理人のジョーンズです。

 

手さぐりではじめたこのブログ『レトロゲームレイダース(青春)』ですが、記事カテゴリーを大幅に増やしてみました。今、この記事タイトルといっしょに薄い文字で表示されているのが記事カテゴリー。この記事の場合は、「業務連絡」「新しいこと思いついちゃった話」が表示されていると思います。

 

記事カテゴリーって、本来、記事の内容で判別されることが多いと思うのですが、「私がどんな気持ちで書いた記事か」「読者のみなさんにどう感じてもらえる記事か」という軸でもカテゴリーを作ってみました。これによって、先に記事の大まかな内容が分かると思います。

 

ちなみに、カテゴリーはこんな感じ。

 

=話題の対象分け=

レトロゲームの話 アニメの話 漫画の話 映画の話

 

=時代分け=

少年時代篇 ときめき中学生篇、漆黒の高校生篇、黄金時代篇、青年時代篇(前期)、青年時代篇(後期)

 

=登場人物分け=

女の子の話 悪友の話 ダメなおじさんの話 クズの話 幽霊の話 サイコパスの話

 

=管理人の気持ち分け=

敗北の話 激おこぷんぷんな話 新しいこと思いついちゃった話 仕事もしている話 たまにはいい事いう話 オススメしたい話

 

=記事内容分け=

おもしろい話 がっかりする話 ぞっとする話 たくましく生きた話 もっこりする話 ハラハラする話 

 

当初の想定以上に、記事が雑多になってきたため、このような措置を取りました。みなさんがこちらのブログの過去記事に興味を抱かれた際に、お役に立てるのではないかと考えています。

 

これからもよろしくお願いいたします。